2014年

5月

24日

コミック百合姫 2014年 07月号 発売

5月17日に、百合姫7月号発売されました!

 

 

 

…更新遅くなってしまいました。

 

 

「ホームスイートレシピ」を掲載させていただきました〜

 

 

 

 

 

 

 

はっさく大福、好きなんです。

 

自分でも何度か作ってみて、一番かんたんな方法を描いたつもり、です。

 

ツイッターで、実際に作ってくれた方がいらっしゃって、嬉しかったです。

 

同様のやり方で苺大福もつくれる思う。

でも苺大福に入ってる苺って、なんか炭酸っぽいシュワッとした感じあるよね。

あれはどうやって作るんだろう…。ふむふむ。

 

 

あ、百合漫画です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぽち (土曜日, 24 5月 2014 22:47)

    こんばんは!

    今回の作品はほのぼのしていてとても癒されました!
    前回のお話とはまた違ったお話でとても素晴らしかったです。
    『ホームスイートレシピ』の舞台が広島県尾道市でしたが、コミティアでの新刊も広島県尾道市でしたよね?先生は広島がお好きなんですか?

    『ホームスイートレシピ』を読んでいると、はっさく大福を作って食べてみたくなりました!
    ご紹介されていたお店にも行ってみたいです。
    先生が描かれるパンやはっさくがとても綺麗で美味しそうでした!料理の仕方も丁寧に描かれていて分かりやすかったです!
    そして、誉さんの料理をしているときとご飯を食べているときの顔が可愛かったです!笑顔が素敵な女の子ですね!癒されます!
    律さんの時々見せる笑顔も可愛いです。料理が下手な女の子って良いと思います!
    誉さんと律さんのコンビは可愛くてとても好きです!                    
    苺大福も美味しいですが、柿大福というものもあるそうです。大福には無限の夢が詰まっていますね!

    お聞きしたいのですが、次号の作者欄に井村先生の名前が記載されていなかったのですが、先生は次号お休みなんでしょうか?

    先生の作品すべて大好きです!
    これからも応援しています!

  • #2

    e-nikki (土曜日, 24 5月 2014 23:51)

    ぽちさま

    お読みいただきありがとうございます!
    コミティアと今回の原稿、どちらも同じ場所が舞台ですね。
    これは制作時期がかぶっていた、というのも大きいです。
    尾道市からの回し者ではありませんw

    料理の行程、わかりやすく伝わるか気になっていたので、
    そう言っていただけると嬉しいです!

    へ〜柿大福!それは初耳です。
    どんな味なんだろう…気になる…。柿の時期に作ってみます。
    大福の中のフルーツって実はなんでもいけるんじゃ…!?
    キウイとかさくらんぼとかでもおいしいそうかもですね!

    そうなんです。次号はお休みいただきました〜。
    ちょっと漫画以外にやることが色々と出来てしまいまして。

    ほわ〜すべてとは嬉しいかぎりですね。
    がんばります有り難うございます。