2014年

4月

10日

おでかけ色々

 

 

先日、新宿御苑に行きました〜。

桜は散りかけだったのですが、良いお天気でよかったです。

水たまりに花びらの絨毯ができていたのでパシャリ。

 

 

 

 

 

お酒の持ち込みが禁止だったためか、お子様連れが多かったです。

 

 

 

 

 

ビルと桜。

都会やなぁ〜

 

 

 

 

 

↑ 上の画像は千葉県にある豊田川というところです。

愛称は天の川。

桜並木と、川沿いには菜の花が咲いてて春々しかったです。

 

 

 

 

 

 

玉前(たまさき)神社。

君が代の歌詞にあるさざれ石。

なにやら石灰が溶けてもう一度固まったらしい。

いや、違ったかもしれない。うろ覚え。

 

 

 

 

酒蔵を見学。

出荷後だったので、中身はからっぽらしい。

 

体質的にはお酒は強いほうなのですが、普段は全く飲まないので

銘柄とか全然詳しくないです。

 

あえて焼酎を頼むなら大体「たんたかたん」。

しその風味が少しだけするから。

麦とか米は味がよくわからんくて、ただのアルコールを飲んでいるような気がして…。

要するにお子様舌なんですね。

 

日本酒はどこかのお店で一度だけ飲んだ「酒百薬長」(さけはひゃくやくのちょう)

というのが美味しかった気がします。冷酒でぐびぐびいけました。

 

お酒の場で一番よく頼むのはハイボール系。

特にジンジャーハイボールとコークハイが好き。

もちろんカクテルやサワー系も良い。

 

あ、なんだかお酒の話をいっぱいしてしまった。

 

 

ではでは。

 

あ、来週新刊発売です!よろしくお願いします!(とってつけたような宣伝)