百合姫3月号発売です。

百合姫3月号発売です。

私も読み切りを掲載させていただいております。

よろしくどうぞ!

 

堕落していく大学生を描きました。

 

今日も明日もセンター試験で

受験生たちは息も絶え絶えだというのに!

受験生ふぁいと!

 

↓下のイラストは、今回のお話のキャラのラフです。↓

 

 

左がるり子で、右があかね。

最初、るり子はどこまでも明るくてバカっぽい性格、あかねは大人しくて真面目な性格でした。

スニーカーは

 

こういうのをイメージ。一時期流行りましたよね。

今は廃れてるのかしら…。描くの楽しいです。

 

あとソックスガーターもそそる。

↓下の絵の、 赤いやつがソックスガーター。↓

こんな感じで、カジュアルにつけるのも可愛いと思う。

 

 

でも本来紳士用のものだからな〜。

男の人の方が似合うのかな〜。

おじ様が装着してるのが一番似合うのかな〜〜!
上品な銀縁メガネの紳士がスラックスの下にソックスガーターとかつけてたりしたら素敵だな〜!

 

 

 

 

 

そんな感じ。

ではでは。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    そら (月曜日, 20 1月 2014 13:08)

    はじめまして!
    最近百合姫を買い始めた者です。
    羊と氷菓、一番好きな作品でした!
    3人それぞれの愛の形がどれもいとおしくて、柔らかいタッチの絵が可愛いなあと思いました。
    そして昨日百合姫3月号を買ったのですが…!
    音楽なんてどうでもいい!にもハマってしまいました!
    まだこれからじっくり細かいところまで見ていこうと思ってるんですが、
    ライブでのるり子のセリフがサイコーでした^^

    どうやら井村瑛さんの描き方が私の趣味とばっちり合ってるのかも…!
    ということでついさっきツミキズムをamazonで購入しちゃいましたー^^
    届くのが楽しみです♪
    次回の百合姫も楽しみにしています。
    素敵な作品を作ってくださってありがとうございます!

  • #2

    井村 (水曜日, 22 1月 2014 00:10)

    そら様

    はじめまして!
    百合姫購読いただきありがとうございます。
    そしてツミキズムもお買い上げありがとうございます!

    「羊と氷菓」は三角関係に挑戦した作品でした。
    三角関係は必然的に一人があぶれてしまうわけですが
    (二人とも大好き的なラストもアリだとは思いますが、それに至る心理描写を描ける気がしないので;)
    その一人をできるだけ嫌な奴にしないように…とは思いました。
    嫌な奴ならあぶれて当然なわけですからね…。

    次回もぜひぜひ楽しんでいただければ!

  • #3

    skids (土曜日, 08 3月 2014 13:31)

    百合姫3月号の「音楽なんてどうでもいい」読みました!!
    実はこの作品で初めて井村さんの作品に触れたんですが、とても気に入ったのでコメントしました。百合要素があることもそうですが、「海外のバンドに憧れて」だとかそういう音楽を扱うマンガによくある事が主軸じゃなくて、あくまでるり子とあかねの関係が中心なのも新鮮で良かったです
    シャイだけど我が強いるり子と彼女を思いしっかりしようとするあかねという二人のキャラクターも気に入りました!

  • #4

    井村 (日曜日, 09 3月 2014 03:42)

    skids様

    百合姫お読みいただきありがとうございます!
    初めて触れていただいて、コメントをくださり嬉しく思います。
    百合漫画なので百合を描かねば…!ですね!
    読み切りなので音楽関係のネタをいれる余裕がないというのもあります。
    いや、それ以前にそこまで音楽の世界に詳しくなかった…!