ちょっと変えてみた

びみょうーーにサイトをリニューアル?してみました。

 

上の画像と、ブログをカテゴリ分けしてみました。

っていっても「おしらせ」と「日記」と「雑記」という、とてもざっくりなカテゴリ…。

日記と雑記の違いって何?

 

 

ところで、最近やたらと化粧品の成分が気になるのです。

 

合成界面活性剤が肌によろしくない、というイメージは以前からあったのですが、

調べるほどに「あ、これはあまり肌につけない方がよいなぁ」と…。

 

水と油を混ぜるためだったり、肌の奥まで有効成分を押し込めるためだったり、

ちゃんと配合する理由はあるんだけど、結局は肌を溶かしているようなものみたいで。

有効成分を角質層に入り込ませるために表面の角質をどかすとか、

なんだかちょっぴり押し売りみたいです。

 

調べるほどに「化粧品成分の世界は奥が深いなぁ」と思ってしまいます。

 

自分に合ったコスメを探すことを「コスメジプシー」と呼ぶらしいです。

なんか好きです、この響き。